職場環境の整備を行います。当社社員が働く場所は、事務所はもちろん、在庫を保管する倉庫、入出荷の荷物の一次仮置き場、ダイセル工場構内など様々あります。こういった場所を維持・管理し、より効率よく安全に作業するため、レイアウトや作業導線を考え改善する仕事です。 特に、当社には自社で運営する倉庫があり、その倉庫管理は重要な仕事です。倉庫が整理整頓できていなければ、顧客から出庫の依頼があった際、安全に、効率的に準備ができません。また、入庫の依頼があった際も、置き場に困り、荷物をお預かりできないということも起こりえます。倉庫内の保管品の状況に合わせて、棚のレイアウト変更、仮設の棚の増設/撤去、保管品の移動など、現場で作業をしている従業員と一緒に検討します。また、入庫と出庫のタイミングを予想しながらバランスをとり、受け入れ可能かといったジャッジをします。この予想をするのも我々の腕の見せ所です。
新卒採用の応募エントリーはこちらから
キャリア採用サイトはこちらから