当社では、自社のトラック乗務員がおり、日々、工場や倉庫から納入先への輸送を行います。安全に運行が行えるように、輸送及び乗務員の管理をするのが運行管理の仕事です。 輸送オーダーに沿って、車輌・乗務員を割り当て、運行の指示をします。運行を開始する際は、乗務員の健康状態と、運行内容確認の為、運行前後に点呼を行います。運行中に不測の事態が発生した際は、連絡を受けその対応にあたります。 また、安全運転の指導や交通ルールの教育、トラブル事例の共有など、安全な輸送を行う為の乗務員教育も大切な仕事です。 その他にも、「運行管理者会議」という会議があります。各拠点の運行管理者が1ヵ月に1度集まり、自社トラック輸送に関する周知事項や、課題を共有し議論をします。
新卒採用の応募エントリーはこちらから
キャリア採用サイトはこちらから